kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

男性との新しい出会いを求めるあなた必見☆相席居酒屋ってどんな場所!?前編

こんにちは!キラキラ輝く女性を応援しているみるくです。

 

 社会人になると、会社と家の往復ばかりで、新しい出会いを広げる機会がなくなってしまいますよね。

それはつまり、新しい男性との出会いもなくなってしまうということ…。だけど、恋愛もしたいし、結婚もしたいし、出会いが欲しい…なんて思っていませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、相席居酒屋です!

相席居酒屋とは、初対面の男女が同じテーブルに相席をして、会話や食事を楽しむお店のことです。

そんな相席居酒屋、様々なお店が展開されており、出会いのスポットとして外せない存在です。

今回はその前編です。厳選した2店を、2週に渡って紹介いたします!

後編はこちら。

1.オススメの相席居酒屋①相席屋

f:id:jasmine_milk:20200322171213j:plain

「相席居酒屋」と言ったらここ!というくらい定番中の定番のお店。日本全国に展開しています。

 店舗によって内装に違いはありますが、基本的にはよくある居酒屋のような雰囲気です。

2.お店の特徴

  • 料理:ビュッフェ形式、注文形式。お店によって異なる。
  • 飲み物:ドリンクバーのようなセルフスタイル。

お酒を自分で作るということに、初めは驚きました。しかし、自分で飲みたい物を作ることができるという点は嬉しいです。

更にドリンクを作りながら別の席で相席している男性とも会話ができてしまいます!(笑)

3.出会いについて

さすが定番とあって、お店によって違いはありますが、どこのお店も男性の人数は多いです。そのため、とにかくたくさんの人に出会いたいという方にはオススメです!

客層

20代前半~50代くらい。

席替えシステム

「この人達合わない…」「もっと色々な人と話したい」と思ったら、席替えをお願いすることも可能。

こっそり店員さんに伝えるか、席替えカードに記入したものを店員さんに渡します。 

ただし、男女比やその時の状況によっては希望通りに席替えが叶わない場合もあります。

反対に、男性側から席替え希望を出されることもあります。

いいなと思った男性とはずっと話していたいですよね。相手が「まだこの人と話したいな」と感じるためにも、第一印象を意識して接することも大切です。

参考>>相手に好かれたいなら第一印象を意識♡初めの印象で今後が決まる!

4.その他

相席屋系列で、1:1専門のお店「THE SINGLE」、内装やお料理に凝った「AISEKIYA」などバラエティー富んだお店を展開しているので、自分に合ったスタイルのお店を探してみるのも良さそうです!

 相席屋HP:https://aiseki-ya.com/

5.まとめ

今回は、数ある相席居酒屋の中でも特にオススメの『相席屋』を紹介いたしました!

いかがでしたか?

あなたのお店選びの参考になれば嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。