kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

男性との新しい出会いを求めるあなた必見☆相席居酒屋ってどんな場所!?後編

こんにちは!キラキラ輝く女性を応援しているみるくです。

 

社会人になると、会社と家の往復ばかりで、新しい出会いを広げる機会がなくなってしまいますよね。

それはつまり、新しい男性との出会いもなくなってしまうということ…。だけど、恋愛もしたいし、結婚もしたいし、出会いがほしい…なんて思っていませんか?

そんなあなたに一度行ってみてほしいのが、相席居酒屋です!

相席居酒屋とは、初対面の男女が同じテーブルに相席して会話や食事を楽しむお店のことです。

そんな相席居酒屋、様々なお店が展開されており、今や出会いのスポットとして外せない存在です。

今回は、先週に引き続き、私が行ったことのある相席居酒屋の紹介の後編です!

前編はこちら。

どんなお店なのか、早速見ていきましょう。

 1.オススメの相席居酒屋②ORIENTAL LOUNGE

f:id:jasmine_milk:20200329140235j:plain


今回紹介するのは、
ORIENTAL LOUNGE』です!

こちらも前編の記事で紹介した相席屋に次ぐ定番のお店で、いつも多くのお客さんで賑わっています。

2.コンセプト

お店の公式サイトより。

性別や世代を超えた、大人の社交場。会話に花が咲く上質な空間や料理、ちょうどいい距離間の接客。心の通った相席サービスで、男女の出会いだけではなく、気が合う友人や、ビジネスパートナーとの出会いまで。ただ笑い、思いっきり楽しめる、最高のひとときをご提供します。

引用:https://oriental-lounge.com/

3.特徴

内装

華やか!!!初めて行った時、高級クラブかと思って驚きました。ゴージャスな装飾でソファーの居心地も抜群。

f:id:jasmine_milk:20200329013357j:plain

f:id:jasmine_milk:20200329013410j:plain

引用:https://shinjuku.oriental-lounge.com/gallery/index.php

飲食

飲み物、食べ物共に種類が豊富。注文は席に備え付けのiPadで行います。

タピオカも飲めますし、高級食材である山形牛のステーキ、フォアグラも無料で楽しめます。

ただし、時間帯によっては「食事は1人2品まで無料」という制限があり、3品目からは有料になる場合もあるので注意が必要です。

4.出会いについて

入店

入り口で、身分証や入店経験などの確認が行われます。初めての利用の場合、お店のシステムをきちんと説明してもらえるので安心してください。

また、2人以上で行かないと入店できない相席居酒屋が多い中、ORIENTAL LOUNGEは1人での入店が可能です。

客層

比較的若い年代(20~30代前半)が多い印象です!

席替えシステム

席替え可能。席ごとに番号が割り振られているので、その番号と席替え希望の旨を店員さんに伝えて依頼完了。

トイレに立つタイミングなどで伝えるとスマートです。

その際に、店員さんもどんな男性なのかを把握するためにもどういう男性だったのかを質問してくる場合もあるので、教えてあげてください。

また、飲食注文用のiPadからも希望することができるので、男性に気づかれないように希望することもできます。

ただし、店内の状況によっては叶わないこともあるため注意が必要です。

反対に、男性側から席替え希望を出されることもあります。

いいなと思った男性とはずっと話していたいですよね。相手が「まだこの人と話したいな」と感じるためにも、第一印象を意識して接することも大切です!

参考>>相手に好かれたいなら第一印象を意識♡初めの印象で今後が決まる!

5.まとめ

今回は、数ある相席居酒屋の中でも私が行ったことのある『ORIENTAL LOUNGE』を紹介いたしました。

いかがでしたか?

あなたの相席居酒屋選びの参考になったらとても嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました。