kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

フレンチトーストに想いをはせる

今週のお題「好きなおやつ」

 

私が中学に上がるまで、母は専業主婦だった。

学校が終わって家に帰ると母が「おかえり」と迎えてくれて、一緒におやつを食べながらその日学校で合った出来事や、友達の話をした。

フレンチトーストも、母が作る大好きなおやつのひとつ。

お店みたいにひたひたに卵液がパンに染みているわけじゃないけど、甘くてとても美味しかったことを覚えています。

フレンチトーストそのものが美味しいのはもちろんだけど、母と一緒に食べるから余計美味しかったんだろうな。

友達と一緒にフレンチトーストを食べながら、ふとそんなことを考えました。

 

もし私が母親になるとしたら、子供といつでも一緒におやつを食べられる母親でいたい。

f:id:jasmine_milk:20200929220434j:plain

写真のフレンチトーストのお店

店名:CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)

住所:東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F

最寄り駅:東京メトロ新宿三丁目駅 A1出口より徒歩1分
     JR新宿駅 中央東口より徒歩6分

営業時間:[月〜日]10:00~22:00(L.O.21:30)

     日曜営業、無休