kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

お金を引き寄せたいならまずはお金を好きになろう!

こんにちは!みるくです。

突然ですが、あなたはお金が好きですか?
私はお金好きです!(笑)

何故なら、お金があれば自分を幸せにすることはもちろん、自分以外の誰かを救ったり幸せにすることもできるから。

例えば、私は美味しいごはんや洋服が好きなので、好きなお店に行って食事を楽しんだり、好きなブランドのものを買うことができます。

また、家族が病気や事故に遭った時や貧困の国への寄付、災害が起きた時の義援金など、自分だけではなく他の誰かのために使うこともできます。

「世の中お金じゃないよ」という言葉をよく耳にします。実際に言われたりもしてきたのですが(笑)、「愛だけで空腹が満たされるわけないだろ!!!」といつも心の中で思っています(笑)

(もちろん、愛もすごく大切です!)

そんな「お金大事」「お金大好き」な私ですが、以前はお金に対して「恐い」とか「汚い」というマイナスイメージを持っていました。
ですが、本心は「お金があったらなぁ…」とか「玉の輿に乗れたらいいのに…」といった「お金持ちになりたい」というものでした。

今では年収も上がり、お金に対する考え方も変わってきたのですがマイナスイメージを持つ人はやはり多いように感じます。

今回は、私がお金を引き寄せるために変えてきた考え方について書いていきます!

お金との距離感について

f:id:jasmine_milk:20200911174343j:plain

私が変えてきた1つ目の考え方は、「お金との距離感」です。

「お金に距離感なんてあるの?」と思われるかもしれませんが、あるんです。

私は以下のように考え方を変えました。

  • お金を好きになる
  • 「ない」ではなく「ある」
お金を好きになる

あなたもそうだと思いますが、自分のことを好きな人と一緒にいたいと感じますよね?

お金も同じで、お金のことを好きな人の元にお金はやってくるのです。なので、日々の中でお金に対して「汚い」というマイナスのイメージはなくして、「人を幸せにするもの」というイメージを持つようにしました。

すると、今まで使う時に罪悪感みたいなものが多少あったのですが、それが不思議となくなって、気持ちよくお金を使うことができるようになったのです。

せっかく同じようにお金を使うなら、ポジティブな気持ちでいた方がそのお金で手に入れたものが幸せな未来を作っていきますし、お金も喜ぶはずです。

「ない」ではなく「ある」

これは「お金がない」と言いたくなるところを「お金がある」に変えるということです。「今月金欠だわ…」「あーお金ない」っていう言葉を聞くとなんだか寂しくなりますよね。

それだけで自分のモチベーションも下がってしまいます。

私もよく「空からお金降ってこないかなぁ」と言っていましたが(笑)、たとえお金が本当はなかったとしても、そこはあえて「お金がある」と考える。

そして今の状況を「節約のチャンス」と前向きに捉える。そうすることで、生活の工夫も出来るようになります。

よく「言霊」という言葉を聞きますが、「お金がない」が口癖になると本当にお金がない状況になってしまいます。

なので、口に出すなら「お金がある」「私はお金持ち」というプラスの言葉にしていきましょう!

この2つを変えることで、お金と自分との距離がぐっと縮まり、自分にとってのお金の価値というものが変わっていきました。

お金を大切にする

f:id:jasmine_milk:20200911174423j:plain

そして、私が変えてきたことの2つ目が、「お金を大切に扱う」ということです。

やっぱり好きな人は大事にしたいですよね!それと同じようにお金も大事にすることで、自分のことをより好きになってくれます。

今からでも出来ることとしては、

  • お金の向きを揃える
  • お財布の中を綺麗に整頓する

です。

お金の向きを揃える

肖像画の向き、表裏が揃っているか、金額順になっているかなどを意識しましょう!

やはり順序や向きが揃っているとお財布を広げた時に気持ちよく使うことができます。

お財布の中を綺麗に整頓する

お財布はお金が生活する部屋です!なので、レシートが溜まっていたりポイントカードばかりだとお金が窮屈に感じてしまいます。

やはり好きな人には居心地のいい空間に居てもらいたいもの。

不要なレシートは捨てて、綺麗なお財布でいることを意識しましょう!

最後に

今回は「お金を好きになる」ことについて書いていきました。

お金を好きになることで、お金との距離も縮まり、あなたの元にお金はやってくるようになります。

そして、そのお金が自分を始め、周りの人や世の中を幸せにしていきます。

とても素敵なことですよね!

まずはできることからやっていきましょう!

 

読んでいただきありがとうございました。