kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

お金を引き寄せたいならお金持ちの行動をしよう!前編

こんにちは!みるくです。

前回の記事では、「お金を引き寄せるためにはまずお金を好きになること」について書きました。
参考>>お金を引き寄せたいならまずはお金を好きになろう!

今回は行動編の前編です!
お金を引き寄せるには、内面的なものと一緒に行動も変えていきましょう!

お金がない時やお金に対しての恐怖心があると、お金に関しての動きも小さくなります。
以前の私はなるべくお金を使わないようにしようということばかり考えていて、自分からお金と距離を置いていました。
当然、お金が私の元に近寄ってくるはずもありません。

そんなときこそ、少し考え方と行動を変えるとお金をもっと好きになりますし、お金が入ってきます。

お金を引き寄せるにはまずはお金を好きになる。
その後は、お金持ち気分で行動してみましょう!

具体的な行動について紹介していきます!

選択肢があったら自分が一番ときめくものにする

f:id:jasmine_milk:20200924205641j:plain

まず一つ目。これは「自分でこれがいい!」と思った選択に正直に従うということです。

私はごはんが大好きなので(笑)食事を例にします。

あなたがお弁当を買う時に、AからCまでの選択肢があるとします。

  • Aのお弁当:500円
  • Bのお弁当:1,000円
  • Cのお弁当:1,500円

Cのお弁当には豪華なおかずがたくさん入っていて、あなたはこれが食べたい!と思うのですが、一番安いAのお弁当と比べて1,000円高いので、買うのを躊躇してしまいました。

迷った結果Bのお弁当(Aよりもちょっと高いけど、Cよりも少し安くて手が出しやすい)を選ぶ…ということはありませんか?

私もそんな経験がたくさんあります。そして1,000円のお弁当を食べながら、1,500円のお弁当に想いをはせたりして(笑)

そこの考え方を変えてみようということなのです!

もしここで1,500円のお弁当を食べたとしたら、「1,500円のお弁当の味を知ったうえで、1,000円のお弁当か500円のお弁当を選択することができる」ようになるんです。

1,000円のお弁当を選んでいたら1,000円か500円の選択、500円のお弁当だったら500円の選択しかできません。

「1,500円も500円も選べる」と「500円しか選べない」では全然違います。

つまり、お金があると「選択肢が増える」んです!

私もこれを知った時衝撃を受けました(笑)

そして今までケチケチしていた自分が悲しくなりました(笑)

決して高価な選択ばかりしてお金をたくさん使ってほしいわけではありません。

だけど、1,500円くらいでしたら一度使ったからと言って生活が苦しくなる金額ではないはずです。

なので少額でも自分がときめく選択をして、自由に選べる感覚を楽しんでみてください!

上質なものを知る・体験する

続いては、上質なものを知り、体験することで自分の視野や幅を広げていこうというものです。

上質なものを知ることで、これが似合う自分になろう!たまにではなくいつでも経験できる自分になろう!という気持ちが生まれます。

私が経験したものを紹介します!

ホテルでアフタヌーンティー体験

アフタヌーンティーホテル雅叙園東京のラウンジに行きました!

しかも有休を取って1人で(笑)

平日の昼間にこんな素敵なところで優雅にアフタヌーンティーを楽しむことなんてなかなかないですよね!

お店の雰囲気やサービスも素晴らしかったし、何よりスイーツが美味しかった~!

(写真撮ったのですが、データが破損してしまいました涙)

f:id:jasmine_milk:20200924200335j:plain

引用:ホテル雅叙園東京アフタヌーンティー

2時間で4,000円ほどのコースでした。そこにはこの空間で過ごす時間と体験代も含まれています。

お金持ち気分を味わうことができて幸せな気持ちになりました。

グリーン車体験

グリーン車もこの「ぷらっとこだま」を使うと安く乗れることをご存じですか?

東京~名古屋間のグリーン車のチケットの金額を比較してみましょう。

  • のぞみ号通常期:大人片道14,960円(所要時間約1時間35分)
  • ぷらっとこだま通常期:大人片道9,500円(所要時間約2時間40分)

なんとぷらっとこだまを使うと、のぞみ号よりも5,500円も安くグリーン車に乗れるんです!

もちろんこだまは各駅停車のためその分移動時間はかかりますが、快適に過ごせるグリーン車では全く問題なし!

私もぷらっとこだまで初めてグリーン車を利用しましたが、この快適さはクセになりそうです(笑)

いつかのぞみのグリーン車に乗ろう!と心に誓いました。

ぜひグリーン車移動を試してみてください!

 

以上、「お金を引き寄せたいならお金持ちになった気分で行動しよう!」前編でした。

読んでいただきありがとうございました。

後編>>お金を引き寄せたいならお金持ちの行動をしよう!後編