kirakira✨アラサー女子ライフ

仕事もプライベートも充実させたいあなたに耳寄りな情報をお届けします💗

【ボールドジェルボール3D】計らず使える衣類用洗剤が最高だった

こんにちは!みるくです。

あなたは家事をしていますか?
私は一人暮らしをしているので、家事も当然自分で行っています。

平日は仕事のため、休日にまとめて行うことが多く、半日は家事で時間が潰れてしまいます。

せっかくの休日なのに家事に時間を使うなんてもったいない…なんてよく思っていました。

中でも意外と面倒なのが洗濯。
洗濯物を放り込んで、洗剤を入れて、スタートボタンを押すだけの動作ですが、洗剤を計って投入、柔軟剤を計って投入、が実は手間だと感じていました。

洗剤の容器が不透明で残量も見えないため、いざ洗濯しようとしたら洗剤が無い!ということが何度もありました(笑)

そんな時に出会ったのが「ボールドジェルボール3D」です。

この商品、初めから洗剤と柔軟剤がフィルムに包んであるので、これをただ入れるだけで洗濯が出来てしまう優れものなのです。

嫌いな計量をしなくてもいいだなんて!私は早速食いつきました(笑)

今回はそんな「ボールドジェルボール3D」を紹介します!

1.ボールドジェルボール3Dとは

「ボールドジェルボール3D」とは、P&Gジャパンより発売されている衣類用洗剤「ボールド」と柔軟剤「レノアHAPPINESS」が特殊なフィルムに密封された商品です。

f:id:jasmine_milk:20200819223027j:plain
「癒しのプレミアムブロッサムの香り」を愛用♪

ラインナップは全3種類で、他に「爽やかプレミアムクリーンの香り」「グリーンガーデン&ミュゲの香り」があります。

商品情報

  • 価格:482円(税込)
  • 内容量:17個
  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :18.4cm×9.4cm×12.1cm

 

P&Gのサイトによると、計量しなくて済むという利便性から、2014年にジェルボールが発売されて以降、本体と詰め替え用を合わせてなんと1億個以上売り上げたとのこと!

やはり私と同じように洗剤を計るのが面倒って思っている人がたくさんいるということですね!

安心しました(笑)

2.ただ置くだけで洗濯できる

では実際に「ボールドジェルボール3D」を使って洗濯してみます。

ジェルボールはこんな感じです。

f:id:jasmine_milk:20200819223052j:plain

これを…

f:id:jasmine_milk:20200819223111j:plain

こう。

以上!(笑)

その間約1秒!(笑)

本当に置くだけです!!(笑)

あとはそのまま洋服を入れて、洗濯スタート!

このジェルボールのフィルムが水に溶けて、中の洗剤と柔軟剤が出てくる仕組みになっています。

どうですか?すごく簡単じゃないですか?

洗剤を計るのってほんの十数秒のことだと思うんですが、それが柔軟剤の分もあり、更に週に2回行うとすると案外手間に感じてしまいます。

ですが、それがほんの1秒で終わってしまうなんて、画期的ではないでしょうか!?

3.ボールドジェルボール3Dのメリット

では、実際に使って感じたメリットを挙げていきます!

  • 計量しなくていいので手間がかからない
  • 時短になる
  • パッと見て残りの個数がわかるので、無くなるタイミングがわかりやすい
  • レノアHAPPINESSがいい香り♪

使ってみてやはり通常の液体洗剤よりも手間なく洗濯ができると感じました!

f:id:jasmine_milk:20200819223144j:plain
中はこんな感じ。残りの個数も確認しやすい♪

また、私は部屋干しすることが多いのですが、レノアHAPPINESSのいい香りで部屋干しの匂いも気になりません。

4.ズボラさんにもおすすめのジェルボール3D

今回は「ボールドジェルボール3D」を紹介しました。

もう一度、洗濯の手順をおさらい。

  1. ジェルボールを入れる
  2. 洗濯物をその上に入れる
  3. スタート!

以上!(笑)

私は家事があまり好きではないのですが、その理由は、作業工程が多いことだと感じました。

あまり楽しくない作業に時間をかけるなんて!!(笑)

ですが、今回紹介した「ボールドジェルボール3D」を使うことで洗剤や柔軟剤を計る手間が省けて時短になるので、家事にかける時間を減らすことができました。

「ボールドジェルボール3D」ぜひ試してみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

購入はこちらから♪

www.amazon.co.jp